my Life /// haru.

仕事と子育て

そろそろ

晴れ。
そろそろ欲しいものラッシュがやってきた。まずはB型ベビーカーというかバギー。今のはAB型のベビーカーで36ヶ月までいけるとあったから、そのつもりで新生児から使用していたんだけれど、最近大きいハル坊、頭がもうシートの上部に付きそうだ。すごい狭そう。夫に言うと、「だって36ヶ月まで使えるって書いてあるじゃん!?え?使えないの?」と。確かに書いてあるけど、正直3歳までって、絶対無理でしょう。頭ぶつかるし、狭すぎるでしょう。私もベビーカー買う時は3歳まで使えるし、多少高くても、と思って買ったけど、こんなことになるなんて思いもよらず。実際36ヶ月並みの体重までは使えるけど、物理的に大きくなるので3歳までは狭くて厳しいと思うと、考えておくんだった!って考えられるわけないよな。ま、そういうことだ。
あとは、おむつをパンツタイプに。そろそろ変えようか。オムツ、パンパースが機能面で好きなんだけど(通気性がいいのか、臭うけど、逆にそれが通気性の良さを表しているようで)。サイズが大丈夫か心配(大きめ君なので)。

あと、そろそろ3回食だな、離乳食。9ヶ月になってくるとレシピとかみていても、「料理」ちっくになってきてかなりハードルが高い。フリージングしてレンジでチン、以上。というワケにはいかないようだ(正直今までほとんど出汁すら使わずに来たんだけど;)。