my Life /// haru.

仕事と子育て

吠えたい

f:id:yumyyumy:20110510180755j:image
くもり。予報では雨なので折り畳み傘にレインコートを持って会社へ。
今日から同期の分の弁当も作ることになった。もちろん有料で。どうせ2人も3人も変わらないやろうし、収入が増えるぜ!なんてノリでやってみたが、荷物がハンパない。重かった。しかも山手線のラッシュがハンパなかった。殺戮的で、もう皆電車内に突入して私は座ってる人の上に雪崩れこみそうになり、必死で吊り革ゲットして抑えてた。腕プルプルだぜ。私がこの人の上に崩れたら将棋倒しになるかなとか考えてたら、もう耐えるしかなく。降りる時にゃコートのベルトが人中に巻きこまれる始末。くそー!

ダンナが休みでハルを迎えに行ってくれたので、私は時計の電池交換と、友人から誕生日に貰った時計のサイズ調整をしに行った。
友人からの時計はかわいくて、華奢くて壊れそうでちまこい。すごい嬉しいんやが、ほんと壊れるのが恐くて、ヘビロテしちゃう!というわけにはいかない一品。
今まで使ってたけど電池切れて眠ってたゴツい時計をこの機会に電池交換。やはり扱いが私手荒いから、普段はこっちでいいや。手に馴染む。そいうわけで電池交換待ち。
華奢いかわいいのはデートの時にしよう。…あれ?デート……?いつやるねん。