my Life /// haru.

仕事と子育て

やすみ

晴れ。いい天気じゃ。やっと土曜日!
ぐっすり寝たくとも、5時台で一度目を覚まし、6時にはハルが覚醒。結局変わらない。とりあえず、ハルにいつものコーンフレーク粥とバナナとヨーグルトという最悪の、しかし「いつもの」朝食を食べさせ、洗濯機をまわし、リビングだけさっと掃除機をかけ、コープのチラシを見ながら注文をし、ご無沙汰だったニュースをチェックするべく、めざまし土曜日。コープのチラシ注文をし終わり、ハルを遊ばせながらhaco.stockでセールやっているので眺めつつ、2着仕事服購入。更にグレイのカーゴを購入。これでもう夏服は整った、というかもう買わない。
あと、一生懸命パンプスを探している私に、元総務の同期が「災害に備えて、歩きやすい靴ロッカーに入れるなりした方が良いよ」と言ってくれ、この際訊いてみよう!と、うちの社のドレスコードの曖昧さを嘆きながら、ぶっちゃけどんな靴なら大丈夫なんだ、と訊くと、「オフィスでナースサンダルなりちゃんとしたパンプスに履き替えるなら、なんでもいいよ」と。はぁ?!ブーツとかスニーカーで出勤してもいいの?!と確認すると、ドレスコード違反な靴でも、ちゃんと履き替えるならいいんだそうだ。なんだってー!!!まぁ実際うちのオフィスビルでスニーカーとかは見かけないけども、それなら災害対策でクロックスにしようかと思った。本当に。電車で見かけるんよね、クロックスのフラットシューズ系で出勤している女子を。歩きやすそうで羨ましかったが、私もあれでいく!とすぐさまポチリ(注文)した。そして会社にはいつものナースサンダル(黒)があるし。これで何も言われまい。
復帰に伴い、黒やらグレーやらの春夏服は大分そろった。一番のストレス=仕事が少しでも気分良くなるように、結構仕事での環境整備には余念がないタイプなもんで。あとは、かさばりまくる大きくて重い自分の弁当を、コンパクトにできるやつに変える。これでかなり快適になるはず!

で、今日はお弁当箱見に行きたい。
あれ、そういや育児日記的な日記じゃなくなっている、最近。
ようやく復帰して1週間。まぁ厳密にはそれ以上なんだが、休んだり、祝祭日があったりしたしな。今週のグダグダは仕方ない。仕事がまだ外国語に聞こえるのも仕方ない。それでも仕事はやってくるし、締め切りは迫ってくる。ふんがーとしか言いようがない。
この土日は仕事なんて忘れるわ。