my Life /// haru.

仕事と子育て

カバンの中身(会社版)

f:id:yumyyumy:20110515110058j:image
カバン整理*1に続いてカバンの中。カバンは黒のどでかトートか仕事用カバン。中身は左上顔ランチトートから、右に【栗の手ぬぐい】手ぬぐいがハンカチ代わり。雨降ってチャリのサドルなんかが濡れているとこれで拭いちゃう。季節外れな栗【財布】長財布。今年の誕生日(つまりは先月)に買ってもらった財布。カード入れがいっぱい入る私の唯一のブランドもの(COACH)。【水玉定期入れ】定期入れだけど小物も入る←これ必須!【社員証】青のストラップでグルグル巻いてカバンにポイ。【iPhone巾着】iPhoneのコードやらイヤホンなんかが入っている小さい巾着袋。アレンジアロンゾのやつ。クマさんでかわいくて。【チェックのペンケース】結構古くから使用しておるペンケース。右下に小さな刺繍があって気に入っておる。【大きながま】ペンケースの左隣。頂き物。おくすり手帳や手帳などを入れている。時にはマスクも。かなり使い勝手が良い。【fogチェックポーチ】これまた黒チェック。中はあぶらとり紙だとかクシだとかヘアゴム、携帯用ハサミ、ピンセット、ティッシュなど。領収書とかもここ【カギ類】コアラの家カギとクマさんチャリカギ。【あずま袋】薄いピンクとネズミ色のやつ。夫から貰った。細かい物が増えたらまとめたり。色々使える。少々皺が。。(洗えよ)【本】必需品。基本文庫。今は『乳と卵』(川上未映子)。うーん。まだなんとも。【弁当箱】2つ。私用と同期用。2段。コンパクト化するやつ。顔ランチトートに入ってる。【鮮やかがま】小銭入れ用。【iPhoneケースメモ】うすピンクの。頂き物。iPhoneを入れれる。メモが方眼で良い。(方眼好き)【レスポポーチ2つ】上は化粧ポーチ、下は生理用品入れ。

以下、更にポーチ類の中身↓

f:id:yumyyumy:20110515112646j:image
レスポ化粧ポーチの中。片頭痛の薬(市販と処方されたやつ)と鼻炎薬が目立つ。。
f:id:yumyyumy:20110515112517j:image
下が切れちゃってるけど、
左上グループが大きながまの中。お薬手帳はハルに齧られた。。メモも手帳もモレスキン。手帳にはムーミンシール(ムーミン好き)。左下グループは定期入れの中。PASMOが入ったままだけど、付箋とレメディコロンとリップ。一番使用頻度が高いのがここに。チャリのカギもここに入れていたり。右上グループはfogポーチの中。あぶらとり紙の下に見えるピンクのが時計の電池交換の控え。もうすぐ迎えに行く!右下がiPhoneセット。ホントはバッテリーも入ってたけど只今バッテリー行方不明。。。電池がなくなってきたら会社のコンセントから密かに充電。。

子供とのお出かけ版もやりたいと思う。うむ。こうして見ると、やっぱり全部私にとっては必需品だなぁ。。

*1:http://d.hatena.ne.jp/yumyyumy/20110507/p1