my Life /// haru.

仕事と子育て

あさがつらい

晴れ。今日は朝がやたら辛かった。
私はめちゃくちゃ朝が苦手じゃ。妊婦ん時は旦那に起こされてなんとかほんとギリギリの生活をしていた。仕事復帰しても絶対お前は起きれない、ハルの面倒みるからお前のことは知らんと何度も何度も旦那に言われてたほど。

それが蓋をあけたら、4時半とかに起きてる私。しかも弁当三人分を作る私。びっくりじゃ。寧ろ旦那が寝坊気味らしい。
この変化に私が一番びっくりしてる。まぁ続かない気もしてるが。しかしまぁ、子どもが生まれて無意識に変わる意識ってかなりあると思う。昔の私なら何もやらんかったし、ギリギリだったし、いろんな意味で余裕がなかった。今も物理的には余裕はないが、自分自ら精神的にも物理的にも自分を追いやってたのが、変わった気はする。ハル様々。しかし朝全くハルと触れ合ってないので、心配だしさみしい。

思い出すと寂しくなる。