my Life /// haru.

仕事と子育て

調味料をかえてみた

f:id:yumyyumy:20110522075600j:image
晴れ。あっついのなんの。日差しがぎ〜らぎら。
休みの土曜日だというのに歯医者。その後保育園ママ交流会。出欠出す時まで行こうか迷っていたが、行って正解。熱でた子の親以外全員参加。おかしとか色々貰って帰って来た。ハルは広い集会場みたいなとこで歩き回る。うんちをしたので途中部屋の隅っこでオムツ替えをコソコソしてたら、保育園のHくんのお姉ちゃん(4歳)が、やってきて「なにしてるの?」と興味津々。「オムツ替えてるんだよー」なんて言ってたら、最後にズボン履かすの手伝ってくれる。いつも弟(Hくん)のやってるんだって。すごいよ。面倒見のいいお姉ちゃん!ハルも、彼女になでなでされてた。「かわいいね。いいこいいこ」って。うわー!お姉ちゃん最高!
夫も奇跡的におやすみだった本日。ステーキガストで夕食にした。ネギ塩ハンバーグ。うまい。
あとブックオフに本を売りに。2冊で150円。さよなら、『阪急電車』。

調味料が一気になくなったので、一気に。今回はちょっと変えて。いつも普通にスーパーに売ってるようなのを買ってたんだけど、そろそろハルの離乳食味付けもあるし。左から、米酢、みりん、醤油。醤油はインパクトのあるパケージ。減塩だけど美味しいらしい。まだ使っていないので楽しみじゃ。