my Life /// haru.

仕事と子育て

パスタ

f:id:yumyyumy:20110525181306j:image
いい気候。
今日は休弁日で外ランチ。京都先斗町のパスタ。湯葉がうまい。濃厚シンプル麺細め。

帰る直前に変な電話をとってしまう。いわゆる匿名問い合わせ。しかも向こうでカタカタカタカタキーボードを叩く音。不気味やわ。

今日は夫休みなので、帰りは一人ちょっと買い物できた。バッテリーとUSB扇風機と夫のiPhoneカバーとフリー雑誌ゲット。華がないなぁ。ゆっくりブラブラできるんは夢の話。

他部署の派遣さんから育児話ちょい聞いた。四歳九歳がいるらしいが、四歳は今でも寝る時おむつもどきを履いてるし、哺乳瓶求める時もあるらしい。育児本からはかけ離れた育児だよ!と言っていた。ほんと、なにに重きを置くかで全然違うな。
でもあんまりカチカチ育児本とか通りじゃなくていいし、そんなにオトナになることを今から急がなくてもいいんじゃないか、と私は密かに思うので。まだゆるゆるでやっていこうと思ったり。でも1歳になるとしつけを〜とか言うよな。そんな早くからやらなきゃいかんのか…。スプーン持ち方とかこぼさないとか、がんばらなきゃならん?私の中ではイタダキマス!ゴチソウサマ!ができるから上出来やと思っとるよ。