my Life /// haru.

仕事と子育て

わくちんわくちん

くもり。久しぶりに早く家を出る。小鳥のさえずり。人がほとんどいない道。気持ちがいい。
仕事して仕事して帰る。
今日は余裕がある日なので、帰りに書店。日経ウーマン買って帰る。なんとなく買ったけど、電車内でパラパラ流して終わった。うちの会社の給料はすこぶる低い。いやまぁ低い。
帰るなり夫に「ハルのめし」と言われてハル食を作る。休みの日くらいやってよ、って気持ちと、ハルを昼間予防接種に連れて行ってくれたので、いやまあドウモな気持ち。
今回水疱ワクチンやった。あと肺炎球菌追加とヒブ追加と三種混合ワクチン追加とおたふくと、どうすんねん、なポリオ。ポリオは日本じゃほとんど発症しないから後回し、という医師方針のもと後回しにしてるけど、入れるとこないぜよ。ちなみポリオまだ一回も受けてないわ。それくらいか、半年以内に受けたいヤツは。

久しぶりに餃子としじみ汁が夕食。野菜に困ったら、とりあえずキムチ出して、トマト切って、適当な野菜を味噌汁にぶちこんでる。もしくはルクエで温野菜か。

週末はちゃんと野菜も調理して、お菓子とか作りたい。