my Life /// haru.

仕事と子育て

本のはなし(料理版)

まとめたいまとめたいと思っていた本の話。
ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)朝作らないおべんとうおかず300―つめるだけ! (マイライフシリーズ 746 特集版)作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかずつくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

基本四冊。ケンタロウ1003のはかなり役立つ。冷蔵庫にあるもので作れる!冷蔵庫開けて、キャベツあるなーってキャベツのページ見たら、作れるレシピがちゃんとある!大体のレシピ本はキャベツで見ても、なにかしら材料足りなかったりするのに…優秀。クックパッドも使うけど、クックパッドじゃまとまらないし、やはり基本は本なのだ…。ジャケも可愛い黄色やし。
三冊は弁当本。基本夜作る、もしくは作り置き。作った弁当ネタがいつまで大体持つのか、私はよくわかんないので、目安の日付がありがたい。
あとは雑誌とかちまちましたとこからの物を使ったり…。
あとはサブ。
マイライフシリーズ体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~続・体脂肪計タニタの社員食堂

ハルの離乳食はもはや本なし適当…。