my Life /// haru.

仕事と子育て

いつまでもハウス

f:id:yumyyumy:20110629121523j:image
灼熱。なんだこの天気。数時間後には35度までいくらしい。ぎゃおー。
毎日ハウスについて考える。今日は水曜で弁当なしなので、ドトールにてハウス考。

新築一戸建て、中古一戸建て、マンション、の順番で希望が変わる。でも新築一戸建てだと、買える物件がうーんな土地(日当たり最悪とか坂上とか)なので、中古でいい土地の方がいいかな、とか、そもそも希望エリアを変えるべきかな、とか云々をウンウンいいながら。本当に買うのかは未だ未定。

最近ハルの偏食が激しい。イヤイヤ首をふって食べてくれない。やっぱりニンジンスティックとか調味料なしはそろそろダメなのか。パンとか味噌汁の具は食べる。まだ大人と同じにするには抵抗があるんだけど、うむー。
というか、大人ご飯が、冷凍魚(既に下味つき)とかだと、下味ついてるし塩分がすごいからハルにはあげられないし。

家について床に下ろすと毎回大泣きなので、なんとももうご飯の準備に困るのです。