my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-11-15

夕方から雨というけど朝は日が射す。洗濯物干して、今日はアカチャンホンポへ哺乳瓶を買いに行く。うちにある3つの哺乳瓶のうち2つが160ccしか入らないので。ハルはもう200くらい飲むので、これじゃあ小さい。母乳実感の哺乳瓶とドクターベッターのを購入。あとパンを買って帰る。
帰っていろいろしてたら雨。

ハルの夜泣きが洒落にならない(1時間ごととか!)。しかも私の母乳がもう出なくなって来ているので毎回寝かすのに苦労している。昨日借りて来た本試してみようかなぁ。

0~4才 1週間で、子どもがぐっすり眠れる!

0~4才 1週間で、子どもがぐっすり眠れる!


年末の長期休暇からとか。

久々にスピッツを聴いて、潤い。落ち着く。カミサマみたいよ、スピッツ


:::::::


夫の帰りが遅かったので、色々とはてなの日記をネットサーフィンしていたのだけれど、懐かしいなぁ、という気持ちが走る。私がはてな日記を使用していたのは、それこそ大学生の頃で、やっぱり何だかはてな日記って大学生やフリーターの使用が多いような気がするよ。そういうのを思うと、私は随分歳をとったなぁ、なんて。改めて昔の場所に還ってくると(厳密にはidも違うし、あの頃知ってる人は誰もいなくても)、色々と感慨深い。
独身の人もいれば、既婚の人もいれば、男も女も、学生もフリーターも、放浪人も、同じようにこういうところで何かを書いているんよねーなんて考えるとちょっぴり面白くて、色んな立場、場所にいる人の日記を斜め読みしていたよ。
ふと、ディスプレイから目を移すと、そこにはハルがいて、私と目が合うと遊んでいた手を止めて、一生懸命アピールしてくる。笑顔で。涙が出るほどかわいいじゃない。こんな子が私のお腹にいたなんて神秘というか奇跡というか、時々びっくりしちゃうよ、今でも。





●離乳食42日目
1回目

  • 10倍粥(大4)
  • りんご(大2)
  • さつまいも(大1強)

2回目

  • 10倍粥(大4)
  • かぼちゃ(大1強)
  • 豆腐(大2)