my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-11-18

夫が健康診断だったので帰ってきてからハルを頼んで頭痛外来へ行く。授乳していて処方された薬が効かなかった為、授乳しない事を前提に強めの偏頭痛で処方される薬を処方してもらう。しかし待ち時間がハンパない。予約制ではない病院なので仕方ないんだけど、有名な先生なのか人気なのかいつも混んでいる。この待ち時間はきつい(しかも家から遠いし)。頭痛外来ってなかなかないんだよね…。
待ち時間に病院にある雑誌を読みまくる。日経エンタに日経ヘルス、ESSE、あと男のなんたら。この男の〜が本特集でなかなか良かった。ここまで読んでまだ時間があったので50代のミセスファッション誌も読んでみた。なかなか興味深い。「なるほどですね」や「普通にいける(美味しい)」などという若者の日本語でない日本語を聞くとイライラしてしまう、という投稿があった。「普通にいける」って私も友達会話で何か言ってる気がするわ。

あまりに帰りが遅くなったので、夫がご飯待てないから惣菜買ってきて!と。惣菜…高い。夫の腹を満たす事を考えると惣菜で1000円とかいく。更に粉ミルクを買って帰宅。母乳をほぼやめてから、粉ミルクの消費量もハンパない。
この前買った白雪ふきんを洗ってのりを取った。万能な上、かわいい。

●離乳食44日目
1回目

  • 10倍粥(60g)
  • バナナ(30g)
  • かぼちゃ(22g)

2回目

  • 10倍粥(60g)
  • さつまいも(22g)
  • 小松菜とホウレン草(15g)

夫が休みだったので、キュウリを使って離乳食ストックを作った。きゅうりだけのストックと、きゅうりとにんじんと大根を混ぜた野菜ミックス。混ぜたらすごい色になった。