my Life /// haru.

仕事と子育て

いい加減切ろう、と思い髪を切りに。夫が前切りに行って、「結構おしゃれなフツーの美容室だったよ」というところに行こうかな、と。紹介で割引も効くし。しかし気になるのは、やたらカット料金が安い(2000円くらい)。今の家に越してきてから、まだ一度も髪を切りに行っていないので、どこの美容室がいいかさっぱりわからない。とりあえず紹介カードを持って行くが。うむ、見た目普通のサロンだ。床屋に行くような昭和の男(夫)がオススメするとこだからちょっと信じ難いが。
で、入ってみて「うわ」と思った。アシスタント君の接客態度が結構ひどい。すごい元気ないー!私の方が元気なくらい。シャンプーもちょっと微妙。そして鏡の前に雑誌をセットしてくれた美容師のおじちゃん(ほんまにおじちゃん)の雑誌のセレクトが!女性セブンとか女性自身とかの週刊誌。しかも座って目に飛び込んできたのは「s●x占い」って。凍り付いた。4冊置いてあって2冊そんな週刊誌、1冊LEE、1冊レタスクラブ。奥さん困っちゃうわ。しかもそのおじちゃんが髪切ってくれた。気さくなおじちゃんだった。娘はもう結婚してしまったらしい(おじいちゃん?!)でもいい人でした。
カットは普通だった。脇くらいまであった髪を肩くらいまでにした。まぁいつも切るだけだし。技術とかあんまないのかもしれないから、私には2000円のカットでいいのかもしれない。前すっごい高い5000円以上のとこでカットしてもらったけど、ボブにしてもらって、雑誌に載るようなトップスタイリストさんだったから前髪とかハートに切ってもらって、かなり嬉しくてその時は興奮したけど、結局しばらくすると何がハートなのか、乱れて面影もない。
どんなスタイリストさんに切ってもらっても、要はその後の自分のメンテナンスというかシャンプーや日々のスタイリングなんだろうな、と思ったのだ。悟ったのだ。でも今日のとこにまた行くかというと、ううむ。
歯医者に行き、玄米と塩昆布でチャーハンを作り、食べた。ハルを見ていてくれた夫にドーナツ買って帰った。

クウネルの本 つづきまして伝言レシピ

クウネルの本 つづきまして伝言レシピ


チャーハンはここに載ってたやつ。けっこういけた。

離乳食47日目
1回目

  • パン粥(60g)
  • 枝豆とグリンピース(5g)
  • 大根ときゅうりと人参(30g)

今日のはじめて食材は枝豆です。


2回目

  • 7倍粥(60g)
  • グリンピースとほうれん草ととうもろこしとさつまいも(30g)
  • かぼちゃ(22g)

夫がグリンピースのを見て、「うんこの色だ」と呟いた。うるさい。