my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-11-21

抱っこ紐からおやすみなさい...

図書館行って、コンビニで払込用紙のお金払って、スーパー寄って帰宅。昼に出てずっとベビーカーでハルはぐずぐず。夜に本を偵察しに本屋へ。抱っこ紐で行ったのでごきげん。食パンと67円のポテチ(夫の夜の楽しみ)を買って帰宅。
ハルがはいはいみたいなことをやった。足を今まで両足うにうにさせていただけなのに、片足ずつ前へ。そして前進した。なんかそれ見て泣いてしまった。一生懸命じいじとばあば(私の父母)が買ってくれたプチガラガラに向けて。そしてプチガラガラを手に。嬉しくて嬉しくて抱き上げて抱きしめた。何故ハイハイでこんなに嬉しいのかわからない*1。でも嬉しかったよ。でもそれから全然してくれない。偶然の産物?

●離乳食46日目
1回目

  • 7倍粥(60g)
  • 大根ときゅうりと人参(30g)
  • グリンピースとほうれん草ととうもろこしとさつまいも(5g)
  • ほうれん草ヨーグルト(20g)

今日の初めて食材はグリンピース。QPのBF使う。瓶のやつ。グリンピース大嫌いなんだよな(私が)。瓶の蓋開けた瞬間なんともいえない臭い。ハルにあげたら顔をしかめてた。でも食べた。昨日厳しそうだったヨーグルトも今日は酸っぱ!って顔したけどだんだん口を大きくあけるように。食べた。

2回目

  • 7倍粥(30g)
  • かぼちゃ(22g)

やらかした私。きゅうりとりんごのとろとろを作ろうと思ったら、あまりに水分が多かったので片栗粉を入れすぎた。結果ゼリーみたいなものになった。勿論ハルは食べずに。しかもそのゼリー状のものを粥に混ぜてしまったから粥までゼリー物に侵された。ということでいつもより非常に少ない2回目。

*1:初めての寝返りとか気がついたら出来てたし、寝返り返りもほぼ同時にできてたから。こりゃ立ったらまた親バカみたく泣きそうだ