my Life /// haru.

仕事と子育て

全力で遊んでみた。

晴れ。午前中家事をして、午後から「今日は家にいる!」と決めたので、全力でハルと遊んでみた。
プラスチックの積み木を両手に持って、カチカチ鳴らすことができなかったんだけど、一緒に遊んでいたら鳴らせるように!思わず私が大興奮。とことん遊んで、少しぐずったので抱っこしたら、即カクンと目を閉じてお昼寝をしてしまう。でも途中でトイレいきたくなって、ハルを置いたら起きちまった。。
どうでもいいけど、昼に食べたパルのホウレン草とキノコの和風スパが美味しい。ピリリと唐辛子が効いていて。レンジでチンして食べる冷凍もんやけど。


●離乳食99日目
【1回目】ホウレン草と大根味噌ソース入り卵粥(90g)/かぼちゃ(22g)/にんじん(22g)
ホウレン草と大根の味噌ソースはBF。卵は黄身のみを全部使ってみた。完食。

【2回目】青のり粥(90g)/キャベツと大根(60g)/白身魚のドリア(40g)