my Life /// haru.

仕事と子育て

めがねを買いに

f:id:yumyyumy:20110118142643j:image
夫の眼鏡のテンプルが割れたのでzoffへ。セール中。4000円くらいだったのに、夫曰く、レンズを高い物にしたらしく、結局10000円近くになったらしい。聞いてみると、テンプル交換だと、購入額の半額なんだって。でも同じ型のテンプルを他店に問い合わせて、在庫なければ工場から〜となるので時間がかかるし手間もかかるし、半額っていう値段も微妙。テンプル交換なら無印の方がいいなぁ。無印だと店内のテンプルでも合わせられるから手間がかからないし、値段も3000円ちょい。というわけで、私は眼鏡は無印、と決めているんだけれども、眼鏡を扱っている無印良品ってすごく店舗数が少なすぎて参る。夫の家用眼鏡=zoff、外出用眼鏡=無印。私の家用眼鏡=無印、私の外出用眼鏡=無印。というのが現状。でも私は眼鏡が似合わなさすぎるので大体外はコンタクトだけど。眼鏡が似合う女になりたいのう。
視力検査している夫をベンチでハルと待ってたらおじいちゃんに話しかけられる。「子は今ぐらいが一番かわいいねぇ。うちの子供はもう50だから全然でな」と。50!次元が違う。おじいちゃん何歳ですか?と思った。でもおばあちゃんとショッピング中らしく微笑ましい。薬指に金色の結婚指輪をしていらっしゃった。
帰りにラーメンスクエアでラーメン食べた。煮干しスープ。麺が細くて美味しい。あったまった。ラーメンには絶対味卵ほしいね。満足。ベビーカーでハルはずっとご機嫌だった。ただご機嫌すぎてエレベーターで叫びまくりで恥ずかしい。「あー!あーーーー!」ずっと言ってた。おばちゃんとかおばあちゃんおじいちゃんはニコニコしてくれるけど、若い方は大抵スルーで恐縮。すんません、うるさくて。