my Life /// haru.

仕事と子育て

家にいるよ

晴れ。
9時ハル起床。午前中洗濯等。昼からハルがぐずりだしたので、エルゴで抱っこしながら読書。

やさしいため息

やさしいため息


さっくり読む。やっぱりこういう空気気分転換にすごくいい。
結局2冊読んだら、ハルが目覚めた。お腹がすいたので、わかめうどんを食べる。あったかい。湯気がまたあったかい。ただ、ハルに触れさせないように立ち食いなのが辛い。途中しんどくなってローテーブルに置いたら、やっぱり攻めて来た。これは熱いんだよ、火傷するんだよ。彼の目はキラキラ。獲物を見つけた目だ!

●離乳食101日目
【1回目】5倍粥青菜とにんじん出汁入り(90g)/キャベツ(30g)/白身魚のドリア(30g)
自分でもわかっているんだけど炭水化物多すぎ。5倍粥にしてみた。がぶがぶ。野菜を求めに、明日買い出しに行くかなぁ。