my Life /// haru.

仕事と子育て

モレスキン

f:id:yumyyumy:20110119170039j:imagef:id:yumyyumy:20110119170043j:image
晴れ。乾燥すごい。静電気バチバチ。
午後からイトーヨーカ堂へ。中村屋のあんまん肉まん6個入りが2割引で購入。あとハルの離乳食食材購入。ケンタッキーでチキンお持ち帰り。ケンタッキーってたまに食いたくなる。醤だれチキン食べた。CMで見たら甘辛いイメージ強かったけど、辛い!甘いより辛い。そういや豆板醤の醤だもんな、辛いよな。
家帰ったら、モレスキンの赤がやってきた!ええ?どうやら当たったらしい。全く記憶にない。しかも今年の手帳はトラベラーズにしようと、すでに使用中なのに!(http://d.hatena.ne.jp/yumyyumy/20101214
モレスキン、左ページが週間で、右ページが自由記述。モレスキン好きなんだよね。いちお黒のポケットサイズ(方眼)を持ち歩きメモとして使用中。ほぼレシピメモしたりまとめたり貼ったりしてるだけだけど。だからこの黒子と一緒に赤も持ち歩こうかなぁ、どう使おうかなぁ、と思案中。とりあえず使わないのも勿体ないので、予定とかメモしてみた。モレスキン、土曜も日曜も分かりづらいのが難!だったので色鉛筆で月間の土日を囲っておいた。週間しかないのかと思ったら、月間もちゃんとあるでないのモレスキン!進化したなぁ。月間は絶対欲しいんだよね。
さてさて、トラベラーズとモレスキン、どちらを使用する事になるのか、天に任せよう。

●離乳食102日目
【1回目】鶏レバーと緑黄色野菜ソースがけ粥(60g)/キャベツ(30g)/にんじん(30g)/かぼちゃプリン(30g)
【2回目】豆腐と麩粥(120g)/鶏ささみと緑黄色野菜(30g)/かぼちゃ(22g)
豆腐と麩粥はだし汁(30ml)入れて。