my Life /// haru.

仕事と子育て

荒廃する部屋

f:id:yumyyumy:20110121113935j:image
ただでさえ狭い部屋が、もうハルの手によって荒廃しておる。もうあちらこちらで、破壊活動を行い、どこから取り出してきたのか、カバンの中の手帳に貼るシールを発見し、気がついた時にはシール台紙のシールがなくなっている始末。どこにやったのシール!と思ったら、いろんなところに剥がれて貼り付いていた。私の服とかハルの服とかカーペットとか...。
もうダメだ。こんなんで毎日家の中で生活してられぬ!と流石に思った。流石にそろそろ支援センターとか行ってみようか、と重い腰を上げようと、上げようとしておる。でもなー遠いんだよな...面倒(うわ)、あと誰かいたら緊張しちゃうしな、気遣っちゃうよ、なんて色々思うんだけど、でもやっぱり行ってみるかなぁ。
相変わらず夜中バンバン起きているハルだけれども、昨晩はすごかった。突然「あーーー!!」と救急車のサイレンよりも大きいんじゃないの?という位の音量で突然絶叫した。絶叫した後、泣くかと思って身構えていたら、静かにまた寝入った。...何の夢見てるんだ?その前は突然声を上げて笑い出したし(にやって笑うくらいならたまにあるけど、声を上げて笑ったのは正直不気味)。深夜の静寂をそんな形で大声上げたら心臓飛び上がるよ、もうホント...。結局、昨晩は4回くらいミルク飲んだ。飲み過ぎや。合計で600mlは超えている。3回食になって、1歳も過ぎると、夜中ミルクなんて飲まさないよな。いや、1歳すぎる前から飲まさないか。とりあえず夜中ミルクなしにどんどんなっていく筈なのに、そんな気配なし。やっぱりこちらが夜中のミルクをなくす方向でやってかなきゃダメなんだろうなぁ。3回食になったら様子みようと思う。