my Life /// haru.

仕事と子育て

夫休み。午前中、洗濯や掃除など家事を。朝は昨日のカレーの残りでカレーパン(チーズ入り)と目玉焼きとソーセージを食べる。昼は、昨日夫が買ってきた菓子パン。私はメロンパンとチキンカツロール。夫はホイップチョコパンとカレーパンとチーズパンをちびちびと夕方にかけて食べた。
ネットでハルのおしりふきとおむつ処理ポットのカートリッジを購入。あと冷えとりのレギンスを2着。絹と綿で出来ている。今日は絹のレッグウォーマーで近所に買物に行ったけど、やはり絹や綿100%は気持ちいい。身体に優しいというのがすごく感じる。スーパーで肉が安くなっていた(3つで1000円)ので、豚バラと牛コマと牛カルビを購入。今日は牛カルビで焼き肉野菜炒めとなった。残りは明日のお弁当。お弁当箱を新調したので明日から詰めるのが楽しみ。
[rakuten:raison-store:10000249:detail]
本当は曲げわっぱが好きだけど、うちはダンナが外まわりなので、曲げわっぱだと結構色々ぶつけて痛んだり、なかなか長持ちしないので、買えない。でも曲げわっぱだとごはんがすごく美味しいから好き。まぁ食べるのは私じゃないしな。


●離乳食49日目
1回目

  • パン粥(60g)
  • 大根ときゅうりと人参(30g)
  • じゃがいも(15g)
  • たまねぎ(5g)

今日の初めて食材はたまねぎです。

2回目

  • 7倍粥(60g)
  • 人参と大根(30g)
  • グリンピースとほうれん草ととうもろこしとさつまいも(30g)