my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-11-26

マダムヨーコのチーズクリームの入ったブッセみたいなやつ食べる。商品の正式名がわからん。おいしい。すきだわー。

6ヶ月健診。体重9375g身長69.5センチ。身長なんて生まれた時から比べて20センチ伸びている。すごいのぅ。きわめて良好。問題なし。先生に「これからが本格的な育児のはじまりですね」と言われる。そう、そうだよなそうだよな。今までもそれなりに大変だったけどこれからは、、、と考えて少しぞっとした。まぁ、なるようになると祈ろう。
私と夫はインフルエンザの注射。いたー。そのまま勢いで、はなまるうどん食べて帰った。はなまるうどん美味しい。安くて美味しい。ちくわの磯辺揚げと一緒に食べるのが好き。

●離乳食51日目
1回目

  • 7倍粥(30g)
  • じゃがいも(30g)
  • きゅうり(15g)
  • 白菜(5g)

今日の初めて食材は白菜。最近午前に予定が多くて(基本的に小児科予防接種)。離乳食時間を9時に早めたら、7時におきるハルは、どうも9時頃眠くなるらしく。機嫌が悪い。泣きながら、口だけはスプーンを持って行くと開けていた。なんと、、。

2回目

  • 7倍粥(60g)
  • かぼちゃ(22g)
  • たまねぎ(30g)