my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-11-28

晴れ。
ヤクルトレディさんから貰ったミルミルを飲む。結構な酸味。
ハル7時起床。朝食の後8時半にハルの離乳食。9時すぎにミルク140ml一気。少ないかなぁ。窓の結露がすごいので換気しつつ洗濯物を干す。10時から12時半までハル寝る。すごくいい陽射し。13時半頃にミルク220ml、そのまま買い物。15時半帰宅、17時すぎに離乳食とミルク150mlを飲みながら寝てしまう。19時前起床。寝すぎだと思うけど…。夕食はグラタン。

f:id:yumyyumy:20101128213720j:image

●離乳食53日目
【1回目】青のり粥(50g)/オニオンポテト(45g)/グリンピースと枝豆ソースヨーグルト(10g)

オニオンポテトは出汁入れた。玉ねぎがかなり好きなご様子。青のりはしっかり食べた。苦手なのはヨーグルト。

【2回目】きゅうり粥(60g)/鶏ささみとにんじんとかぼちゃとりんご(15g)/人参と大根(30g)

最近遊び食べが半端ない。今までわんこそばの如く食べていたのが、離乳食食べ終わるまですごい時間が…お粥も潰さなくなったし食べにくいのかもなぁ。…でも見てる限り食べ終わって遊んで(周りキョロキョロ)食べるの拒否して、暫くするとまた食べる、といった感じ。