my Life /// haru.

仕事と子育て

怖々読書とたまごボーロ

晴れ。ハルつれてお散歩。
ハルにつまむ練習をさせたく、しかしつまむほどの小さなものだと誤飲の危険性があるので、「食べれるお菓子ならいいじゃん!」と思い立ち、薬局へベビーフード(お菓子)を買いに行く。


7ヶ月からオッケーなたまごボーロ。購入して気がついた。うち、まだ卵を離乳食で食べさせていない事に。そこをクリアにしないとたべさせられない!たまごボーロの出番はまだまだな模様。
スーパーでしゃぶしゃぶ肉が4割引だったので購入。
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)


ハルがエルゴだと結構寝てくれるのでずっとエルゴ抱っこのまま読んだ本。会社の人から借りている本の中の1冊。これ人気になったねぇ。いつも書店で平積みされていたので気になっていたんだけど、読んでビックリ。こここ恐い!もっと感動ストーリーかと勝手に思っていたら、ホラーじゃないの!と。しかもサイコ的ホラーサスペンス。個人的に好みではなかったけど(不気味すぎて)、すごくうまく出来ているので精度はすごいと思う。

今年から日記にタイトルを書いてみる。

●離乳食93日目
【1回目】コーンフレーク粥(80g)/オレンジ果汁入りヨーグルト(50g)/さつまいも(22g)
【2回目】うどん(70g)/小松菜とキャベツ(30g)/にんじん(22g)/しらす(15g)