my Life /// haru.

仕事と子育て

はじめてたまご

f:id:yumyyumy:20110110164529j:image
晴れ。今日もピュウピュウいってる。寒そう。
家でのんびり。ここのデザイン少し変えたり、ハルと遊んだり。カゴの中にハルを入れてみたけど、落ち着いてしまった。嫌がる様子もなく。でも窮屈で最終的には嫌々っぽい声を上げてたけども。カゴを揺らしたら大喜び。
冷凍の今川焼きを食べた(抹茶クリームのヤツ)。想像していたのよりふっくらで美味しい。
ハルの頬がカサカサ。ベビーローションとか塗ってもカサカサで真っ赤なのでどうしたものかと加湿器をつけたら、現在湿度37%だった。低すぎ。バンバン加湿中。

●離乳食94日目
【1回目】たまご粥(65g)/ポテト(22g)/小松菜とキャベツ(30g)
ついにいってみた!初めての卵(黄身のみ)。アレルギーが恐いので、もし何かあっても原因が分かるように他の食材は絶対大丈夫なものにしておいた。今んところ大丈夫そう。
【2回目】7倍粥(60g)/かぼちゃ(22g)/ツナ(15g)/にんじん(22g)