my Life /// haru.

仕事と子育て

おもちゃまとめ

晴れ。粉ミルクとおむつを買いに外に出る。そしてついでに頭痛薬(EVEクイック)偏頭痛に効くのか謎だけど、とにかく医者に行く余裕がない。
今日は家のハルのおもちゃを撮影してみた。よく使ってる物たち。
f:id:yumyyumy:20110113173727j:imagef:id:yumyyumy:20110113173731j:imagef:id:yumyyumy:20110113173442j:imagef:id:yumyyumy:20110113173444j:image
●鏡(プレイジムについていたもの)。よく超至近距離で鏡を見ている。至近距離、というよりもブチュー!って鏡の自分にチュー。
●音の出るシャカシャカ。名前がわからんけど、高校の友人からいただいたもの。振っても叩いても音がするし、絵部分を押すといろんな音楽が流れる。かなり良い。付属でついていた歌本もお気に入り(こちらはもう見るも無惨に食いちぎられた)
●ブーブーカー。会社の人たちからもらったもの。やっと座れるようになったけれど、自分では座れないので、前方や後方部分をいじっている。おもしろいらしい。
●おなじみオーボール。全部もらいもの。もう1個グリーンがあるけど、そちらはベビーカーについている。私が床に投げてバウンドさせると大笑いする。何がおもろいのか謎だが、よくやってやる。そして当たり前だけど遠くに転がって行く。取りに行くのが正直めんどいのよ。
f:id:yumyyumy:20110113173445j:imagef:id:yumyyumy:20110113173446j:imagef:id:yumyyumy:20110113173447j:imagef:id:yumyyumy:20110113173730j:image
●いもむしさん。こどもちゃれんじのもの。これで身体を突っつくと大笑いする。ヒーヒー笑っている。自分では特に興味をあまり示さない。
●引っ張るくん。気が向いたので購入したもの。思いがけず大ヒットで、本当は引っ張って遊ぶ物なんだけど、くわえて引っ張っている。
●次、止まります。書店でひよこクラブを買ったら、タダでもらった一品。私は大ヒット。ボタンを押すと、「次、止まります」とアナウンスが流れる。しかも赤く光る。まさにバスの降車ボタンそのものと言っても過言ではない。楽しくて私はよく押してるんだけど、ハルはあまり興味がない(実は)。
●絵本たち。今のところこれだけ。補修テープが届いたらもっと購入したい。ここに置いておくと自分で取る。というより全て床に落として、座り込んで読書してる(いや、ただ触って眺めてるだけやけど)。
玩具の名前は、全部適当(私がただそう呼んでいるだけです)。

あと、これ

フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー

フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー


アカチャンホンポでサンプルがあって、やらせてみたら、大興奮していた。もう飛び跳ねまくっていて、買ってやりたかったんだけど、大きい上、使える期間が限られている上、高価でしたので思いとどまった。ケチな母でごめんよ。でも夢中でジャンプしていたので、買ってやりたくなっちゃったよ。おそろしい親心。

●離乳食97日目
【1回目】7倍粥(60g)/白身魚とじゃがいも煮(15g)/白菜(30g)/バナナ(4分の3本)
今日はバナナをあまり潰さずに与えてみた。一口、スプーンと同じサイズで、これは酷いか?と思ったけれど、口に入れたらもぐもぐ噛んでいたよ!
【2回目】青のり粥(80g)/かぼちゃ(22g)/豆腐(15g)