my Life /// haru.

仕事と子育て

鼻模様

晴れ。快晴かいせい。
ハルの鼻は随分おさまってきた。とりあえず出来るだけ外出しないようにしつつ。相変わらず離乳食をあんまり食べない。
ここ数日で色々本を読んだ。

骸の爪 (幻冬舎文庫)

骸の爪 (幻冬舎文庫)


会社の人から借りた本。ミステリィだけど道尾さんのはなんとなくサイコ要素を感じる。やっぱ『向日葵の咲かない夏』に比べると物足りない感じ。
三毛猫ホームズの卒業論文 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの卒業論文 (光文社文庫)


三毛猫ホームズの降霊会 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの降霊会 (光文社文庫)


初の赤川次郎の三毛猫シリーズ。読みやすい。猫の描写がすごく魅力的。そこまで登場しないけど、きっかり素晴らしい位置キープしてる感じ。読む本が見当たらない時に、ちょいと読もうかな、なノリで読めるのもいい感じ。

魅力的だと買っているひよこクラブ。今回の離乳食の表は参考になったなぁ。私も持ってるけど、1歳までしか書いてないから。これは1歳以降も使える感じ。



●離乳食110日目
【1回目】5倍粥白身魚と緑黄色野菜ソース混ぜ(50g)/かぼちゃ(22g)/白菜(30g)
【2回目】鯛粥(70g)/野菜ミックス(30g)/小松菜(15g)/さつま芋スティック(1本)
遊び食べが凄いので、さつま芋スティックを手づかみで。結局欠片がポロポロ、、、