my Life /// haru.

仕事と子育て

9ヶ月

晴れ。夫休み。私歯医者。
ハルが9ヶ月になり、随分自我っぽいものも目覚めだしたので、彼の変化をちょっとメモ(今まで一度も書かなかったけど!)

  • 掃除機が気になりすぎる。

近寄って、ちょこちょこ触ってみる、害がないようだと、掃除機を使って立ち上がっている。排気口から出る空気、良くないからあんまり吸っちゃだめだよー。掃除機は本体もいいけど、コードもお気に入りで、よく舐める(これ本当困る。汚いって!)

  • 食事に集中なんて出来ぬ!

食べては遊び、食べては遊び。こちらはお椀(皿)に手を突っ込まれないよう、ひっくり返さないよう必死で持ちながら与えている。

  • しゃべっているつもり。

よく何か言ってる。「んまんままま」(ママって言ってくれてるようで嬉しい)、「だだだ!」(ご機嫌だと言う)「ばばばばば」(これもご機嫌時)「あちゃちゃちゃあちゃ」(ご機嫌時)、「あーあーあー!」(叫ぶ。何か言いたいらしい)等

  • テレビに夢中

テレビ、気になる。特にCMが好きだ。気になるCMがいっぱいあるらしい。

  • どこへでも行くよ。

ママかパパの後ならどこでもハイハイでついて行く。洗面所(浴室)がお気に入りだ。ベビーゲートを閉められると怒る。

  • うんちは固い。

最近、うんちに苦労する。んー!んnー!と言わないと出てくれないよう。

などなど。