my Life /// haru.

仕事と子育て

入園式

ついにこの日が来ました!入園式。入園式がどうだったというよりも、ママさん関係との今後に尽きる。ほんと子より私の問題の方が重症。
入園式の後、クラスで集まるんだけど、始まったのが、父母会の役員決め!しかもクラスは10名もいない。しかも役員決めます、と何故か3人のママさんが仕切りだし(上の子がみんなこの保育園らしい)、誰も立候補せず、結局この先輩ママ様の一人が、やりますと言った。しかも、「どうせいつかやる事になりますからね。やらないで済むものなんて皆思わない方がいいですよ」とピシリ。ひぇぇぇ。
先輩ママさんってもっと包容力ある頼もしいママさんかと思ってた。正直恐い。グループになってるから余計恐い。更にクラスの中でうちが一番月齢上だから余計恐い。入園式でも、ハルが式典中かなりジタバタしていて、隣のママさん(三人組の一人だった)に当たったりするから、すいませんって謝ってるのに、チラ見されて終わった。
なんとなく私の中で、警告音が鳴っておる。困った。学生時代ひたすらそういう女子の世界から逃げて来ているから本当に困った。上手い具合に付き合う術がまったくわからんよ。