my Life /// haru.

仕事と子育て

慣らし保育

慣らし保育の時点ですでにゲッソリ。慣らし保育は9時からでかなり余裕があるのに。
仕事復帰したら、5時起床(ハルは6時)、私は6時半家出る、夫が7時保育園預ける、私が17時勤務終了、19時ハルをお迎え、なスケジュールとなる。
で、帰ってハルご飯(用意して食べ終わるのが20時目標)、ハルお風呂(夫が帰ってたら夫)その間私大人の料理作り、ハル寝かしつけ21時目標、そこから食事、私風呂、片づけ、洗濯→室内干し。ここまで22時半目標。そこから連絡帳記入、家計簿、翌日のお弁当の用意、完了目標23時。

こうなれば申し分ないけれど、こううまくいく訳がない。まずはハルの寝かしつけが、すぐできるわけもなく…。夜泣きとか考えると、なんかもうやる前からげっそり感漂うわ。なにより究極にまずいのは、私がすっごい朝苦手なこと。もうギリギリまで寝てるタイプ。まずい。

そんな心配はとりあえずおいておいて…(なんとかなると思いたい)

ハル本作った。ハルのフォトブック。両方の実家に送る予定。じいじやばあば、私や夫も載っているので、公開はできないけど…時間かかったー。細かいとこ気にしてたらキリがない…。