my Life /// haru.

仕事と子育て

夫婦なはなし

f:id:yumyyumy:20110411170246j:imagef:id:yumyyumy:20110411170257j:image
桜が満開。今日は夫が休みで、でもハルは保育園で、本当久々に夫婦二人きりの半日。お互い違うことして過ごす。保育園から電話がかかってくるから、近所以外どこにもいけなくて、お互い家にいたら、趣味も違うし、あんまり一緒に何かしない。まず一緒にいることも少ないし。どうなのそれは!というような日が多いな。
最近衝突も多く。家事の殆どを私がやっていて、保育園のエトセトラも入ると、かなりやる事も増える。そんな時ぐうたらテレビ見てる夫を見るとイラっとしてしまう。しかしやり方もわからない夫にわざわざやり方教えるなら、全部自分でやった方が早いし、頼んでブツブツ何か言われるなら嫌だからついつい自分でやろうとして、ストレスたまって、ガオーとなる。

イラっとすると口調もきつくなるし、埒があかない。