my Life /// haru.

仕事と子育て

よじ上り

f:id:yumyyumy:20110415081348j:image
暇さえあればローテーブルの上をよじのぼっておる。そして足を踏み外しずり落ちて大泣きをしたり、更に上の棚にのぼろうとしたり、棚の上の物を落としたり、ともうはっちゃかめっちゃか目が離せない。
しかしすこぶる可愛くなってきていて、もう夫が溺愛しすぎていてて恐い。ハルもパパ大好き、で私は家事、夫は子守り、というのが定番に。でも男性って「子守りはするけど、子育てはしない」らしい(ホンマでっかTV曰く)。だから男性がずっと子守りをしていると、おバカさんになるとは言っていた。確かにうちのダンナも「わー!」とボール遊びだとかダイナミック遊びはするけれども、「ボールだねー」だの「赤色だよー」などという声かけは一切ない。私もあんまりそういうことやるタイプでもないので、なんだかハルはバカ街道を突っ走りそうでちょっと不安。

フジのママ友ドラマ「名前をなくした女神」を見てしまって、今後見続けるかすごく迷ってる。恐い。すっごい恐い。ママ友私はいないから余計に偏見ができてしまいそうで恐い。

妊婦な友人と吉祥寺で会う。ピザをたらふく食い、カフェでケーキ食べながら談話。5時間トーク。すっきりー。夫以外の人と話すなんて久々だわ。出産の時、妊婦の時必要だったものを答え、私は最近彼女が買ったマンションの事をちょっと訊いたり。
命の誕生はもう無条件にわくわくしてしまう。彼女の出産予定は夏だけど。無条件でめでたい。