my Life /// haru.

仕事と子育て

ま!

晴れ。明日は朝から雨模様らしい。
7時半保育園登園。今日は16時降園。
お弁当のおかずを作る。といっても、水曜は夫が休みなので簡単な物。
超簡単なのが、熱したフライパンにマヨネーズをひいて、ちくわを焼いて、カレーパウダーまぶしたもの。うまい。お弁当で大事なのは、冷蔵庫で保存が数日きくこと、冷めてもおいしいこと、そしてなにより大きい事!お弁当箱につめても場所をとらなかったら他のおかずに困ってしまう。そういう意味で肉料理とか卵焼きは神だ。明日のお弁当は、焼き魚と、カレー味のちくわと、ホウレン草のおひたしと、わかさぎ煮、オムレツ。なんか魚が多くなってしまった。
今日のハルはすっごい「ま」を連呼。喋りかけると「ま」と相づちを打ってくれ、ご飯の時は「まままんま!んまんま!」であり、寂しい時は「まぅぅぅぅ」であり、私の方へ来る時は「ま、ま、ま、ま」であり。いまいち区別されているのかわからんが。

会社復帰前で、慣らし保育で、すっごい毎日が平和で良い。最高なのが今。こんな日が続けばいいのに、でも続かないから余計毎日が最高なんだろう。毎日ブログも更新出来ているし!すごい時間的余裕♪