my Life /// haru.

仕事と子育て

日々

晴れ。都会へ。
今の場所に引っ越してから初めての出勤を控えているので、会社最寄り駅から会社まで何分かかるか(道に迷わないか)チェック。沿線が変わるだけで、徒歩20分くらいかかる模様。都会のビル群の中20分も歩くなんて萎えるわ。JRなら歩いて10分もかからんのにくそー。
帰りにショッピングして帰宅。
ジュンク堂で文庫をしこたま買ったよ。早速一冊読んだ。

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)


私の場合、文体が好きなのが村上春樹、雰囲気が好きなのが青山七恵、裏切ってくれるのが乾くるみ、異色さが良いのが伊坂幸太郎、ちょっと女気分を味わい合いなら江國香織、裏切らないのが宮部みゆき、ほっこりするのが吉本ばなな、好みではないけどいいなと思うのが有川浩という位置づけになっておる(今んとこ)。
ライトノベルっぽい文体だなぁ、と思うんだけど、『阪急電車』といい、いいんだなぁ。関西弁なのもいいんだなぁ。