my Life /// haru.

仕事と子育て

呆れる

f:id:yumyyumy:20110422091541j:image
くもり。もう昨日が晴れだったか曇りだったかも覚えていないこのボケっぷり。昨日のご飯はかろうじて思い出せる。
テレビをつければ、呆れる政府の話でなんかもう、原発で避難地域になった人をはじめ、いっろーんな人が専門知識も必要だし上からの的確な指示を必要としているのに、なんだこれ、な対応だらけで、ここまでくるともう呆れちまう。ひどい。もう民間でなんとかする段階ではなくて、ここからは政府の決定がすごく重要だと思うんだけど。おいおい、なにしてるねん。
保育園から帰ってきたハルも、テレビを見ながら言ってるぜ。「あかんのう」。

震災前はevery見てたけど(ニュース以外のグルメとかホットな話題が良かった)、最近は保育園から帰ってきたらミヤネ屋になってる。宮根さんとか率直なこと言ってくれるから、見ていてまだ気分が落ち着く。いちお、ニュースは見ておきたいからミヤネ屋だけつけてるけど、本当はハルがいない朝に見るべきで、見させるならNHK教育の方がいいんかなぁ。
ニュースだとガン見しないんだよね。NHK教育のいないいないばあとかおかあさんと一緒とか、瞬きもせずにガン見してるから逆に見せるのが恐い。

明日は保育園ママさん達と初ランチの予定。ああ、恐い。子がいないから、ごまかせない。コミュニケーション死ぬほど苦手だ。なんていうか上辺で探りながら会話をするあの感じがすごく苦手。もっとぶっちゃけて話せばいいのにって思っちゃってぶっちゃけ過ぎてフレンドリーすぎて、ひかれる。どうもいつもペースも空気もおかしいんやと思う。