my Life /// haru.

仕事と子育て

苛立ちしか感じない。

f:id:yumyyumy:20110424092822j:image
天気予報は雨だったくせに、結局ほとんど降らず。霧雨みたいなんが降ったりしてた。
夫めずらしく土曜休み。私歯医者。ハルの鼻風邪(ちょっと咳あり)がもうずーっと2週間くらい続いているので、小児科へ行かせる事に。渋る夫を説得して説得して夫に行ってもらう(空いている診察予約時間が私の歯医者時間とかぶった故)。
夫の協力がひどい。もうすぐ共働きになるというのに、家事は一切しないし、ハルを見てくれるのは有り難いが”見ている”だけ。一緒に遊ばない。遊んであげてと何度か言うと、重い腰をあげて「ボールだじょー!」うをーと遊んですぐガス欠になってダウン。テレビ見ながらソファーの上で寝転がっていて、ハルが構ってよ!と言わんばかりにソファーの夫に絡むのだが、届かないし相手にしてもらえず、テレビを見たり、台所で料理してる私の方に来る。私噴火。そりゃたまの休みは休みたいのかもしれないけどよう、ちょっとはハルと遊んでやれよハルかわいそうじゃねーか!なんて口調では言いませんが、怒ったわ。こいう時って日頃の夫に対してのムカついている事が走馬灯のように過るもんで。私に対して家政婦のような扱い「めし」「ドリンク」「ティッシュ」等名詞のみの命令口調や、めんどくさいことは私に任せるやり方とか、その全てにいら立ちが。うちは、悪い事したらすぐ謝る、すぐ仲直りする、がモットーなんだが、謝られても毎度毎度のことだったのですぐに許せなかった私。結局夕方から夜寝るまで喧嘩してた。

でも昼は家族でお散歩した。美味しいパン屋さんでパン買って、初めてのケーキ屋さんでケーキ買って、気候もいいし、虹も出ていて、ハルもベビーカーでご機嫌。こんな日がこれからもあるといいなぁ。なんて思った矢先に↑こんな感じ。ははははん。