my Life /// haru.

仕事と子育て

買ってもうた

f:id:yumyyumy:20110424185444j:image
晴れ。朝6時半起床お弁当作り、7時ハル起きて朝食、7時半夫出勤。ネットにて靴購入。あー、ネットで買っちまった。もう靴だけは店頭で、と思うんだけど、面倒、に尽きる。足幅広いし、普段24.5なのに、パンプスとなると23.5とか24の場合もある(足幅広いくせに足の長さ短いから、24.5だとパコパコになる)こんな曖昧な私の足に、ネット通販!(自爆やん)
あと、子もいるし自粛しまくってたネックレス。シンプルなの買った。手作りなん。普通のチェーンだったら、最悪ハルに引っ張られたら終わりやから、ちょっと頑丈そうな淡水パールのネックレス。会社にはつけて行かないとやばい。基本トップスシンプルだからなぁ、で購入。どうでもいいけど、うちの会社、妙に古いから、会社着は皆のり巻きみたいな服。とりあえず黒かグレーやとオッケーやろ、みたいな雰囲気。すんごい嫌やねんけどね。夏なんて黒なんてやってられん、しかし白は汚れが目立つから絶対私無理、ベージュは私が似合わん、グレーは汗染みが、、、でどうしたらいい?ってききたい。妊婦な時は妊婦やし仕方ないやろ的根性で、冬やったからニットのワンピにレギンスとかすんごい格好やったんだが、流石にそんな根性もないしな。
勤務用の服に無駄金が消えて行く。好きでもないタイプの服を購入してる。で、その服に合わせて靴やらアクセやら、もうそのタイプの服に侵されてる。大体、パンストなんて履いてられるかー!だからパンツ系でいきたいのに、なんか女の子は皆フレアスカートにパンスト、パンプスっていう暗黙の了解。ここをどう打破するかがポインツやぜ。んな、ひらひらスカートで自転車漕げるかい!そんなんで保育園にお迎え行って、子供抱っこできるかい!スカート足で蹴られて捲られるわ。

今日は無印行こうと思う。久々に日記早めに更新した。