my Life /// haru.

仕事と子育て

ジャンキー!

f:id:yumyyumy:20110425121614j:image
晴れ。午前中家事、昼から銀行へ保育料納入と口座振替手続。ATMは長蛇の列だった。近くのマックで昼飯ついでに時間つぶし、その後保険の担当者さんと会う。
ファストフード、受け付けぬ。チーズバーガー完食したけど、そっからが厳しい。これっていいことなのかどうなのか。複雑だ。最近身体悪くなってからだと、治るのに時間かかるから、身体の声に耳を傾けて面倒なことになる前に予防を!と心掛けてはいるんだが、まぁわからんよ。片頭痛のきっかけすらまだつかめないんだから、自分の身体の管理は難しいわ。

はしかが都内で流行りの兆しらしいので、かからないでくれ、とハルに祈る。というか、麻疹がはしかだとは知らなかったよ。「ましん」って読んでたよ。

帰宅後、無印ネットストアで買物。ここぞとばかりに、消耗品を。台所スポンジとか愛用中。

そんなこんなな月曜日。職場復帰まであと3日。
あ、あと日記の写真が大きくなった。職場復帰しても日記だけは書いて行きたいと思って自戒の意味をこめて、有料に足を踏み入れてみた。でも続けて行く自信もあんまりないので、1年間一括払いなんてできなかったよ、とほほ。

以下メモ↓
やっておきたいこと色々
とにかくシンプルに物を減らすべく部屋の整理(無印の収納ケース待ち)/会社に持って行くもの整理(明日やる)/写真の整理
必要な物は最低限にしたい。なんていうかもうごちゃごちゃしている物が多い=ストレスなもんで(私にとって)。アクセサリーはネックレス1、ピアス7、指輪2になった。あと靴が靴が靴が靴が!近所用クロックス(好みではないけど機能的なので愛用)以外に、クロックスじゃまずいでもヒールでもまずい時ようペチャンコ脱ぎやすい靴、ショートブーツ(ヒール有)、パンプス(冬)、パンプス(オールシーズン3)、フォーマルパンプス1、夏用サンダル1、多い。なんとかしたいけど、ここまでか。
明日に続く。