my Life /// haru.

仕事と子育て

断捨離のごとく

f:id:yumyyumy:20110426201145j:image
晴れ。いい天気じゃー。
断捨離のごとく、色々捨てようと思ったが、そういや去年の大晦日に捨てまくって、特に捨てる物はないのであった(カバンと靴以外!)。カバン何個か捨てる。

最近ハルはこどもちゃれんじからやって来た玩具に夢中。パコパコ開ける入れ物を、ほんとにパコパコして開けておる。とりあえず開けられたら「こんにちわ!」と私は言っておるのだが(蓋の裏にしまじろうの顔シールが貼られているので、開けたらしまじろーとこんにちわ!という意味で)。蓋を閉めたとき、思わず「しまじろう、ばいばーい」と言ってしまったので、ハル自分で閉めた蓋に手を振る始末。かわええやっちゃ。でも入れ物に向かって手を振る様は滑稽なり(酷)。

明日はパパと最初で最後の(?)二人きりデートなのじゃ。そして今日が職場復帰前の最後の一人休みだった。何をするのかと思ったら、本屋、本屋、古本屋に行っていた私。明日は原宿のパンケーキ食べたい。エッグスンシングスやっけ?あー食べたい!