my Life /// haru.

仕事と子育て

復帰初日

晴れ。今日から会社。
通勤時点でもう笑うしかない事多々…。ホーム並んでたら何故か私の後ろに列はできず、見事にそこ電車止まらないとこだったとか。後ろの女子高生がやたら身体預けてきてクソー私はか弱い女子よ!って思ったこととか、すし詰めのくせにケバい若女のトークうるさいとか、大体若者はマナー悪い人多いからそこは仕方ないのにイラっとしちまったわ。やはり問題は通勤。ヒール痛い。

以下問題まとめ↓
長距離歩きにヒール厳しい。
山手線を使うか使わないかが課題。使うと速いし歩きも楽だけど定期外だから片道140円かかる。
スカート厳しい。走りにくいチャリにくい。夏はバンツだと暑そう。
電車がすし詰め故読書厳しい。かといってボーっとしてるのもなぁ。
弁当食べる場所がない。

初日は、デスクにいろんな用意がしてあってすごいありがたかった。ウェルカムで嬉しい。しかしこれからだよな。上司に、「欠勤にならないように、休日出勤とかして振替休日を確保した方がいいかも」と言われて目が点になった。休日出勤?!確かにこのままだと病気とかで有給を消化してしまうやろうけど。なくなったら欠勤かなぁ、なんて思ってた。うむー。

ほんと、これからって感じ。なにもかも。頑張って、それでも無理なら仕方ない。


どうでもいいけど用意されてた私のデスクに得体のしれない軟膏が入っていたんだが、誰にもきけず入れっぱなし…なんの軟膏なんだ?!