my Life /// haru.

仕事と子育て

GWといえども

f:id:yumyyumy:20110430162040j:imagef:id:yumyyumy:20110430162047j:image
晴れ。特になにもなく、いつも通り午前中家事な日々。ハルはひたすら室内で暴れ、私はちびちび遊んだり家事したり。たまに公園にでかけたり。でも公園に行ってもハルはその場でかたまったきり動かないし、目の前の砂や小石を口に入れようとするから逆に大変。いいんだろうか、食べさせて。なんか恐くてのぅ。

積みあげるカップをひたすら私が積み、彼は壊して、カップを咥えて顔にぶちゅー。何故かこれが好きな模様。私が笑うからか…。ブサイクすぎておもろいのだ。
1歳になっても、多分うちのハル坊はできることは他の人に比べたら少ないかも。積むカップも積み上げたり、一個ずつ取ったりする子もいるらしいが、うちは総崩し。まぁ、いつか積み上げたりするようになるだろう。
朝までぐっすり寝るようになって、それがもう私にとっては最高級の成長。まだ自由自在には歩けないし、できることは少ないのかもしれないけど、1年でここまで成長するのがすごすぎだ。

よつばと!』の1巻を読んで、良かったので続きを古本屋で購入。近場の古本屋になかったからネット。はやくこないかなぁ。『よつばと!』は、ほっこり元気になれる日常ほのぼのコミックって感じだった。子育てマンガかと思ってたら、違った。でもそれはそれで良かったかも。ただあんまり絵は好みじゃなかったり。。マンガ珍しい。色々売って、うちには実は1冊もない。ずっと残したいマンガがないんだ。強いて言うならドラえもんちびまる子ちゃんくらいかなぁ。持っていないけど。いつも読んでしばらくしたら売りに行っちゃう。でもマンガは好き。少女マンガとかで無駄にキュンキュンときめくのも悪くない。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)