my Life /// haru.

仕事と子育て

GWあけた

f:id:yumyyumy:20110506180119j:image     f:id:yumyyumy:20110506180140j:image f:id:yumyyumy:20110506175723j:image     f:id:yumyyumy:20110506175742j:image
くもり。さぶいわ。さぶいけど、皆トレンチコートとか着てるけど、外では早歩きか走ってしまうが故、私はトレンチコートじゃ汗かく。なのでカーディガン。したらさぶいじゃない。でも汗が出るんは何故。更年期障害か、そうか!と一人納得。でも本当によく汗が出るのだけれど、、なんなんだろう。

ゴールデンウイークは、家族サービスやった。家族サービスというのは夫が使う言葉か。とりあえず国営公園なんて行ったり。思う存分遊びな!とハルを解き放ったが、勿論硬直。ほとんど動かず、ひろーい公園でチミチミ遊んでた。
ハニーソフトクリームが美味じゃった!あかんわ、あれ。私あれ食うためにまた行きたいわ。かなり公園は楽しかった。今のハルには公園はちょうどいいかも。あんま動かんけど!
そんなわけで、連休は公園行ったり、かなり歳上のマダムたちとランチしたり。

そして休み明け。今日もマッハで保育園迎えに走るんだが、いつも最後やねん。19:00まで最高預けられて18:30迎えに行けても、保育園の照明はほぼ消灯、先生も職員室に一人とか、誰もいない。そんな空気に罪悪感に苛まれ、迎えにいったら、まず「ごめんな」なんてハルに言ってしまうねん。ちがうやん!謝ってたらあかんやん!なんかマイナスみたいやん!

なんていえばいいかな。いい子にしてた?って変やしな(いい子ってどんなんや)。やはり、ただいま!会いたかったよー!か。
そんなこんなで、テンションが高く、ひとりブツブツ言っておる。土日は今月は休み。ゆっくりするぞう。でも明日は歯医者だから午前中だけハル保育園。ごめんな。(あ、また謝ってる!)