my Life /// haru.

仕事と子育て

カバン出し、カバン整理

f:id:yumyyumy:20110507082957j:image f:id:yumyyumy:20110507082958j:image
くもり。土曜で休み。前半歯医者があるので、歯医者終わるまでハルを保育園に預ける。
そして私は歯医者まで、掃除やらカバンの整理やら。
左写真:左上から時計回りに、【作家さん作成お手製ショルダー】くったりとしていて、子を連れた近場お出かけに良い。/【fogのリネン手提げ(ブラウン)】自己満足。fog好きなもんで。/【色鮮やかリュック】バスに乗って子とおでかけする時に。/【仕事用カバン】仕事用なんだけど、最近出番なし。荷物が多いので黒のどでかトートが活躍中。でも肩掛けできるから通勤にはいい。/
右写真:顔のミニトートから時計回りに、【顔ミニランチトート】お弁当を入れて会社に。/【すみれ色のみつばちトート】色にやられて。ぞっこん。/【エコバッグ(すみれみつばちの下に敷いてるヤツ)】荷物が多くなりそうな時にコンパクトにしてカバンに入れてる。【黒のどでかトート】なりでかい。にも関わらず大活躍。荷物が少なかったらくにゃっとなるし、変形が可愛くて。会社に布カバンってダメかな、と思ったけれど知らない。案外大丈夫そうなので、一番最近活躍。/【黒リュック】鮮やかリュックより荷物が多い時に使う。/【エコショッピングバッグ】形状がスーパーの袋と同じなので、ほんと買物用。/【色鮮やかピンク系みつばちトート】色が結構すきだけど、実際はもう使い回しすぎて薄汚れている。。。

あと、黒の10年越しに使用しているナイロン製ショルダーがある。あと、ベビーカーでのお出かけ用に、マザーバッグ。
カバンはもう大好きで捨てられなくて、かなりの場所を。。しっかし黒系がやっぱり多いなぁ。
鮮やかな青の布トートとか欲しい。欲しい。欲しい!けど思いとどまっている。何にせよ、布トートが好きだ。会社員ならもっとカッチリしたの持てって話だろうけど、でも好きなんだから仕方ない!
以上残ったカバンたち。あとは捨てた。持ちすぎか。