my Life /// haru.

仕事と子育て

撃沈

晴れ。やっと晴れたので洗濯物。梅雨になると困るなぁ、洗濯。
昨日昼、保育園から「38.8℃の熱があるので迎えに来てください」と電話が入り、慌てて迎えに行った。日曜悪化すると小児科も休みなので、昨日のうちにすぐ小児科連れてったら、喉が赤いらしく、薬を貰って帰宅。
ぐったりハル。寝て、泣いて、ちょっと食べて、ミルク飲んで、うまくいくとそのまま寝る の繰り返し。寝すぎると眠れないらしく、しかし座ったり立ったりする力もなく泣いている。最後には抱っこしても暴れて泣き叫んでいる。泣き叫ぶ気力はあるのが救いなのか。何度かミルクを飲ませて眠らせている。もうミルク三昧でそれが気になるんだけど、ミルクを飲んでいる時のほっとした顔を見ると、病気の時はいいかな、なんて思う。
そして何故か、私プリン食べたくなる。プリンっていうと病気になった時食べたくなるものに入るデザート。私は病気じゃないんだが、看病してるとこっちもしんどくなっちゃうのは気のせいか。うつらないようにしたいけど、こればっかりはなぁ。
明日どうなるのか心配だ。昨日から全然熱が下がらないもんで、下がっても薬がきれるとすぐまた上がってしまう。子供用熱さまシートを貼ってやったら、大きすぎて端っこがめくれて、ハルが剥がしてしまう始末。汗を出させようとしたら、汗は出るが身体中ベットベト。お風呂入れない方がいいかなぁ、なんて思いながらお湯を濡らしたガーゼで身体を拭くが、なかなかべたつきとれず。気持ち悪いよねぇ。そんなこんなで私も悪戦苦闘。
早くハルの笑顔が見たい。