my Life /// haru.

仕事と子育て

パパ休み

晴れ。パパ休み、私歯医者。
今日はパパとダイニングの整理。ちなみに整理整頓は私よりパパの方が上手である。掃除はわたしのほうが煩い。夫に掃除させると、真ん中だけ掃除して四隅を無視する(四隅に埃はたまるので全く意味がない)。そういうことで、今日は二人で必死に片付け。
改めて思うんだけど、私ってハイテクな電気調理器具って使わないなーって。
ブレンダーとか離乳食では大活躍したけど、今やお蔵入り。うちは多分電気で動く調理器って少ないと思う。でも、ミキサーとブレンダーとHBとたこ焼き器がある。あると便利だし欲しくなるのが電気モノ。正直ワッフルーメーカーだとかホットサンドメーカーとかフードプロセッサーとか欲しい。欲しいんだけど、多分お蔵入りする。そんな気がする。そういうわけで極力買わないようにしている調理器具。最近色々目から鱗なものが多いね。電気を使わなくても「こんなのできるんか!」って便利グッズ。うちで結構活躍するのは、電子レンジでゆで卵、な調理器具。
基本原始的な器具だけでいいと思う。あれば便利だけど、邪魔になる事が多い。便利キッチングッズとかお店で見ながらいつも思うよ。でもかわいいし、ちょっと惹かれるんだけどね。増えると気持ちがイライラするからやっぱり私には不要なのだ。。